退職エントリ

株式会社参謀本部の方で技術系の人間としてアルバイトの方をさせて頂いておりましたが、この度、一身上の都合により辞めさせて頂きました。


秘密保持契約も結んでいますし、特に社内の暴露記事を書くつもりはありません。
今後もそちらの方向のご期待にはお応えできませんのでご了承ください。


ただ、自分の事を社員だと勘違なさってる方がおられたり、今後について心配してくださってくれる方がおられたので何の反応もしないのは不義理であろうと思い、筆を取らせていただきました。本エントリについては時機をみて、非表示コメントにさせて頂きますので予めご了承ください。


私の場合は、時間帯を問わない在宅仕事で(高騰しているらしい)すき屋の深夜給程度の時給を頂くことができました。すき屋深夜ワンオペと違って、細切れの空き時間を有効活用できるため、他事で多忙の身としては魅力的なアルバイトではありました。
収入がなくなることは悲しいことですが、もともと生活の便りにしていたわけではありませんし、今年度中は実家で暮らす予定であり、すぐ生活に困るということはなく、ご心配には及びません。お心遣い頂きましてありがとうございます。


参謀本部では、機械学習系の案件や発音判定ソフトの案件のためのアルゴリズム文献調査やシステム提案など、自身の専門的能力を活かせる仕事をさせて頂きました。
会社技術ブログの執筆など、いままでやったことのない種類の仕事もさせて頂き良い経験になりました。そのことについては今でも感謝しております。


全ての元スタッフの方々の今後の御活躍を深くお祈り申し上げます。

乱文乱筆ながら、これにて退職エントリとさせて頂きます。